ポケモンGOに真っ向勝負?映画『ZOOMBIE ズーンビ』ブラウザゲーム


ポケモンGOがリリースされたことがニュースになる中、アメリカではなんとカリコレ2016で公開中、映画『ZOOMBIE ズーンビ』のゲームがリリースされておりますよ。

ESCAPE FROM THE ZOOMBEIS GAME

zoombiesgame201607222_R

こちらスタート画面
スタートクリックで始まります

 

zoombies201607223_R

こちらゲーム説明画面
プレイヤーはジープに乗って脱出を図る横スクロールゲームです
クリックしてコントロール、襲ってくるゴリラ、キリンなどを避けて進みます
時折出てくる赤十字マークは体力回復
弾マークはショットガン用
ショットガンはクリック又はSボタンで使用可。画面全ての敵が消えますが、アイテムも消えちゃうのが泣きどころ
いっぱい獲得してもストックはできません

zoombiesgame201607224_R
時折出てくる発色の良い鳥は要注意。当たるとコイツだけは一発でOUT
そして何もクリックしないとジープが画面外に消えてこちらも一発OUTです

点数が上がるごとにスピードアップ&敵増加するので、意外と難しい…
7000点でゲームクリア

ちなみにPCはもちろんプレイ可能
私のiphone5sではプレイできなかったけど、ipad mini2だと出来ました。
iphone SE ではスムーズに楽しめます。
※7.27追記 iphone5Cでもプレイできるとの情報いただきました!
(メモリの関係があるかも知れません)

こちらクリア画面
zoombiesgame_R

 

クリアしたので、グレン・ミラー監督に報告しちゃいました
zoombiesgame201607225

どうやらグレン・ミラー監督は、5500点がやっとの模様です

ESCAPE FROM THE ZOOMBEIS GAME これでバッチリ攻略法》
↓ ※白文字表記してます。知りたい方だけどうぞ
ipad mni2 だと処理能力が低いので動作がスローになり簡単にクリアできます。
ただしショットガンが、なぜか使えないので避けまくってください。

『ZOOMBIE ズーンビ』は、カリコレ2016で上映中


『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』一口レビュー


image

カリコレ2016で『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』観ました!
期待に応えるおバカさ加減が素晴らしい!

中身はタイトルそのもの…。
穴の部分にキバが生えた(ヤツメウナギを輪切りにして正面から見たような?)ドーナツが次々と人を襲ってくる作品です。

てっきり動かないドーナツが張り付いて役者さんが頑張る系かと思いきや、”殺人ドーナツ”達は中々の奮闘振り。
かわいい声で鳴きながらフライヤーからぴょんぴょん飛び出したり、いつの間に増殖したんだよっ!!と言いたくなるくらいワチャワチャ出てくるところなんざたまらない。
ネタ系のホラーコメディですので、過剰演出のヤリ過ぎくらいがちょうど良いですね~。

監督は、書ききれないほどのアサイラム作品のヴィジュアルエフェクトを手がけるスコット・ホイラー。
変形しないほうの『トランスモーファー』(いわゆる”1”)、火星一人ぼっちじゃなかった『マーズ・オデッセイ』の監督です。

アサイラム関連のネタも何か無いかな~と探ったんですが、意外にも少ない模様。
そんな中タイムリーだったのは、ボビー役のAaron Groben
『ZOOMBIE ズーンビ』のA.J.役の方でした。

そしてこの作品、エンディングテーマ曲が素晴らしいんですよ。
「アタック! オブ・ザ・キラー・ド~ナーッツ♪」
これもタイトルそのまま歌詞なんですがノリノリ!
ネタ元の『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』も音楽が耳に残りますが、本作もまた同様。『シャークネード』に続き、サントラ欲しくなっちゃいました。
ぜひ販売していただきたい!!

これから観る方の楽しみを奪わないように願望を白文字表示

ただ、ドーナツだけにタイヤでゴロンゴロンでよいのだから、巨大化して欲しかったな~。

 

テーマ曲のさわりも聴ける予告編


『ZOOMBIE ズーンビ』キャラクター人気投票グレン・ミラー監督twitter上で開催中(23日まで)


カリコレ2016で公開中の『ZOOMBIE ズーンビ』。
登場するキャラクターの人気投票をグレン・ミラー監督のtwitterで受付中です!

 

image

キャラクターはそれぞれ
・レジー  (レスリー・ホーガン / 女性警備員)
・エレン・ロジャース博士(動物園代表)
・レックス (警備隊長)
・シーア  (エレンのお嬢ちゃん)

投票結果でひょっとしたら次回作(?)の出演が決定しちゃう!?
残り5日ですのでお早めにどうぞ!!

Glenn R.Miller twitter


『ZOOMBIE ズーンビ』グレン・ミラー監督がロスから「Afternoon SALUS」視聴で舞い上がる


月一恒例のFMサルース「Afternoon SALUS」。

本日の出演ではカリコレ2016上映作品をしっかりとご紹介…の予定だったのですが、スタジオのあるたまプラーザへ向かう道中から、日曜日のイベントに向け日本のファンへ向けてメッセージをお願いしていた『ZOOMBIE ズーンビ』のグレン・ミラー監督とTwitterでやりとりしながらスタジオイン!

返事がポンポン返ってきたので、もしかして見てるかもー?なんて思い、FMサルースのUSTREAMのURLを送ったところ、まさかのこんな返事

image

これには大感激!番組中にもかかわらずうっかり舞い上がってしまいました…。

見てるとわかるや否や、すかさず「監督見てるー!」と、完全日本語でアピール。

すると番組中のその様子をなんとグレン・ミラー監督自身がスクリーンショットを撮り、送信してくれました!!

絶賛舞い上がり中のスクリーンショット

image

グレン・ミラー監督、本当にありがとうございました!

 

そんなこともありまして…『アサイラム 監禁病棟と顔の無い患者たち』。
そして『サイレントナイト 悪魔のサンタクロース』
”マッドでマックスのようなヤツら”のイベント告知は、”超”駆け足に…。

見聞きいただいた皆様、取り乱し失礼いたしました…

 

こちらは番組終了後の一コマ。被り物は、『ズーンビ』仕様でキリン。
image

 

『ZOOMBIE ズーンビ』は、いよいよ日曜初日!
チケットは明日(日付変わって本日)からシネマカリテサイトにて販売開始です。
ご来場おまちしておりまーす!

 

ちなみに、こんな風に書くとグレン・ミラー監督と知り合いのような感じもするけど、今回初めてメッセージを送ったのでした。


『ラバランチュラ』の続編が製作されていたのを知ってクリビツ!


『ポリスアカデミー』メンバー出演で、映画人への敬意を払いつつ、ロサンゼルスの街を火を噴く巨大グモが襲うモンスター作品 『ラバランチュラ 全員出動!』

その続編 『2Lava2Lantula』  が製作されてた模様。

アメリカのSyfyチャンネルで8月6日放送ですってよ。観たい!観たい!
予告を見る限り、マイケル・ウィンスローも”舌”好調なのも嬉しい
今回もカメオ出演あるのかも含めて大注目!
そして日本でのリリースも熱望!!

オフィシャルtwutterでは、放送日までのカウントダウン企画画像もやってますよ
2Lava2Lantula twitter

『シャークネード』のフィン(アイアン・ジーリング)も登場する前作 予告編日本版


明日、7月14日(木) FM SALUS「Afternoon SALUS」に出まーす!


月一恒例!明日はFM SALUS「Afternoon SALUS」出演日!
前半は『ZOOMBIE ズーンビ』、『アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち』
サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース』など、カリコレ2016関連作中心に

後半は、『マッド・スピード』1&2』など”マッドでマックスな”ヤツらを中心に
ご紹介する予定です。

およそ14時15分過ぎ~45分ころまでの出演。

東急沿線の方はもとより、エリア外でも、サイマルラジオリッスンラジオでお聞きいただけます。
そして、USTEREAMでは映像配信行っております。
twitterアカウントをお持ちでしたら、番組にツッコミ…、メッセージを入れていただくことも可能です。
※USTEREAMは著作権の関係で音楽が流せないので無音の時もあるので、ご注意を

お時間ある方は、ぜひ見聞きよろしくお願いいたしますー!

 

image
こちらは先月出演時の一コマ

 


カリコレ2016で、アサイラム2作品の前説やります!


7月16日(土)にいよいよ幕が上がる新宿シネマカリテさんでのカリコレ2016
アサイラム製作作品の『ZOOMBIE ズーンビ』、『シャークネード カテゴリー2』の上映前に”ちょっとだけ解説”をやらせていただくことになりましたー。
毎回5分程度、いわゆる前説です!
上映作品のことや、アルバトロスさんからリリース予定のアサイラム作品を含んだ最新情報などもお伝えできそうですよ。
今年は全日程におじゃまいたします。
アサイラム好きの皆様、ぜひご来場下さいー!

 

mechashark_dvd_jk シャークネード2JK

<上映スケジュール>

『ZOOMBIE ズーンビ』
7.17(日)18:00
7.23(土)21:15
7.26(火)13:00
7.29(金)21:15
※17日は上映終了後パンク町田さんのトークショーあり

『シャークネード カテゴリー2』
7.20(水)21:00
8.14(日)21:15

チケットは、上映2日前よりシネマカリテサイトより予約できます。


「ZOOMBIE ズーンビ」ポスターをカリコレ2016にて抽選プレゼント!!


アルバトロスさんのFACEBOOKから引用です。

----------------------

「ZOOMBIE ズーンビ」ポスタープレゼント決定!!

「ZOOMBIE ズーンビ」カリコレ2016での上映を記念して
劇場でご覧頂いた方の中から、毎回抽選で25名の方に
「ZOOMBIE ズーンビ」のB2ポスターをプレゼント!
部屋に貼れば、真夜中にうなされること間違いなし!
ご来園お待ちしております!!

■場所:新宿シネマカリテ
■日時:7月17日(日)18:00の回/7月23日(土)21:15の回
7月26日(火)13:00の回/7月29日21:15の回
■受取方法:各回上映終了後、当選された方の座席番号を館内にて
告知致しますので、当選された方は劇場窓口にて賞品をお受け取り下さい。
*内容等、予告なく変更になる場合がございますのでご了承下さい。

----------------------

…ということなんですが、いただけるのはコチラ!

mechashark_dvd_jk

激レア間違いなし!私も欲しいな~
しかも抽選とは言え、各回25名様って、満席でも3分の1程度の確立でございますよ。
ウーム太っ腹です。

初日の7月17日(日)18:00は、加えてパンク町田さん(と、MC私)のトークショーもありますからお楽しみ盛りだくさんです。

チケットは各日程の2日前より予約が開始されますので、ご記憶くださいー。

カリコレ2016


「へそ祭り魚津食堂」は、17日(日)中板橋商店街で特別オープン


17日(日)に中板橋商店街「第21回 へそ祭り」会場で富山県魚津市の”んまいちゃ”な食材が食べられる「へそ祭り魚津食堂」が特別オープンされるそうですよ。

・バイ貝の炊き込みご飯
・すりみ揚げ
・串かまぼこ
・魚津産米
・地酒 …などなど普段は地元に行かない名産品が購入&食べられますよ。

揚げたて&焼きたてのかまぼこは超うまいので、へそ祭りを楽しみつつ一杯やられる方はぜひ!

時間は14:00~20:30頃まで。
ただし時間が遅いと売り切れてしまうので、お目当てのものがある方はどうぞお早めに…。
ちなみに3月行われた、なかいたさくら祭りでの魚津物産展では、カニが15時頃には売り切れてました。

中板橋へそまつり

第21回なかいたへそ祭りサイト

中板橋商店街には、今年の10月に魚津の”食”が食べられる「うおづや」がオープンが予定されているのも見逃せません。

そうそう富山県魚津市は、米騒動発祥の地でもありますよ。

 

…などと、書きつつ私は18時から『ZOOMBIE ズーンビ』上映会があるので、厳しい模様…。


『エルサレム』一口レビュー


『エルサレム』

VRゴーグルをさらに進化させたような情報端末内蔵メガネ”スマートグラス”を誕生日にもらった女性。
最新機器をつけながら友人とエルサレムへ旅行に出かけるが…。

”これは残された映像であるー”…の意味深なオープニングで始まるPOV(主観映像)作品。しかもそんなPOVの”未来進化系”。
これまでだと、ドキュメンタリー映画の撮影中に-。とか、固定カメラが記録していた-。などのパターンで、大抵の場合ビデオカメラで撮影したので…なんてのが多かったりしましたが、本作はそんな映像撮影の未来を予想させるような、”スマートグラス”(スマホの機能がメガネにある)越しの映像をご覧いただける新しい切り口。
時折、地図やらミュージックビデオやらSNS。もちろん通話までが画面に情報表示され、これらが良いアクセントになっています。

中盤から終盤は、人間ドラマでは無い”恐怖を感じさせる緊迫した展開”が待っています。
POVならではの臨場感あふれる映像にどっぷりとハマっていただける作品です。
なるべく予備知識をいれずご覧いただくのがオススメ!

『エルサレム』
監督: ドロン・パズ、ヨアヴ・パズ
出演: ヤエル・グロブグラス、ヨン・トゥマルキン
2015年/イスラエル/95分/

カリコレ2016にて下記スケジュールで上映
7/26(火)21:15  8/12(金)16:00  8/15(月)10:30