『ビッグフットvsゾンビ』販売用DVD到着~


佐川急便さんがお届けものを持ってきてくれましたよ
bigfootbox1

中身はドーーーン!
『ビッグフットvsゾンビ』DVDが『ジュラシック・ビースト』を従えて登場であります。
bigfootzombe2
アメリカ版のデザインに日本のエッセンスを重ねたデザインですねー。
ん?登場するビッグフットはこんなに大きかったっけ?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
※ビッグフットさん参考画像

 

21日(日)の『ビッグフットvsゾンビ』上映イベントでは
・『ビッグフットvsゾンビ』 6本
・『ジュラシック・ビースト』 3本
…が会場限定価格で販売されます。

 

ちなみに『ビッグフットvsゾンビ』
パッケージ裏側には、私のオススメ文言がかなりの大きさで書かれております。
bigfootzombie2
いや~。これは買いだなー(というかぜひお買い求めください)

 


高円寺パンディット迷画座vol.12 『ビッグフットvsゾンビ』上映会
21日(日)18:30~
高円寺パンディットにて開催!
料金:1000円(要2ドリンク)
※ご予約でお土産つき


『レーザーチーム 俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!』がたまらなく面白かった


lazerteamtike

俺達でもオレ達でもなく”俺たち”とタイトルに付けばコメディ作品認定な映画タイトルの法則ですが、その品質(中身)までもが保障されているわけではありません。

…で、今回の『レーザーチーム 俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!』ですが、結論から書きますと期待に多いに応える”俺たち”っぷり。
いや~面白かったー!!
いかにもなお馬鹿なアメリカンテイストギャグが随所に…。
このノリ大好物です。

3バカトリオではなく4バカカルテットがそれぞれの個性を生かした脱力さ加減。
現代を象徴するようなSNSギャグ。
テンポ良い展開。
個人的に『デッドプール』より断然こちらが好みです。

キャストの方も来日されてたようですし、お会いしたかったなー(イベントで無理だったけど)。
もっと早いうちに見るべきでしたと後悔。

カリコレ2016最終日8月19日(金)10:30からの上映もありますので、お時間ある方はぜひ!!
いや~、あまりに面白かったんで、もう一回行っちゃおかな…。

・公式サイト『レーザーチーム 俺たち史上最弱のエイリアン・バスターズ!』
公式twitter

日本版予告編

こちら海外版予告編

 

並行輸入品なんで少々お高い『レーザーチーム』Tシャツ
クリックでAMAZONへー


11日(木・祝日)は、FMサルース「Afternoon SALUS」に出まーす


FMサルース「Afternoon SALUS」8月の出演日は11日(木)。
”山の日”祝日の登場ということで、”山”にフォーカスをあてて”ビッグフット”関連作品をご紹介予定です(笑)。

…ということで例の”ヤツ”が大暴れ『ビッグフットVSゾンビ』を軸にお話させていただきますよ。
DSCN0054

イベントもありますし、実にナイスなタイミングです。。。

そして前回出演時の『Zoombie ズーンビ』グレン・ミラー監督ともその後twitterを通じてやりとりさせていただきましたので、そんなお話。
そして、本国では最新作が公開になった『シャークネード』関連のお話もする予定です。

休日ですし家にいらっしゃる方は、どうぞお付き合いください。。。

FMサルース「Afternoon SALUS」13:00~16:00 ※生放送
(およそ14:20~45頃、登場します)

番組USTEREAM
   ※音楽はかかりません。
    twitterアカウントあれば番組リアルタイム参加可能

リスラジサイマルラジオでも聴取可です。


高円寺パンディット迷画座vol.12の上映作品 『ビッグフットvsゾンビ』に決定!


次回の高円寺パンディット迷画座上映作品が『ビッグフットvsゾンビ』に決定しました!
日程は、8月21日(日)夜をしております。

この『ビッグフットvsゾンビ』。監督したのは”あの”『ジュラシック・ビースト』のマーク・ポロニア先生!
…ということで、今回の作品でも”ゆるカワこわテイスト”で進行です。

以下、場面写真3連発!!!

★ビッグフットさんゾンビを羽交い絞めの図
Screen Shot 2015-12-16 at 4.43

 

★何だかオバちゃんっぽく見えなくもないビッグフットさん
DSCN0054

 

★ポロニア作品では、おなじみのあの方々もゾンビに!?
DSCF4300

-・-・-・-・-・-・-・-・-・
《イベント情報》
◆高円寺パンディット迷画座vol.12
『ビッグフット vs ゾンビ』リリース記念プレミア上映会

COMT-030

”これぞポロニアワールド!現代に舞い降りた奇跡の映像”

コマ撮り&着ぐるみという衝撃映像で高円寺パンディット迷画座来場者のハートを一気に捕らえた『ジュラシック・ビースト』。
あれから半年。あのマーク・ポロニア監督の新作が高円寺パンディットに早くも登場!
今回の作品では、エンターテインメントの極みビッグフットそしてゾンビによる衝撃マッチメイクが実現。
もちろん全編ポロニアカラーの真骨頂といえる、どこかノスタルジックでほっこりする愛すべきハンドメイド映像は健在です。
9月3日のリリースに先駆けてのプレミア上映。観れば確実にSNSに書き込みしたくなるはず…。
ビール&おつまみ片手に楽しみましょう!!

本数限定『ビッグフットVSゾンビ』、『ジュラシック・ビースト』のDVDも他じゃありえない会場特別価格で販売。
迷画座限定の飲食メニューも登場予定です!

【ストーリー】
狂人的な科学者の理解しがたい研究がすべての始まりだった…。
のどかな田舎町。
住民たちは何不自由なく快適な生活をおくっていたが、マッドサイエンティストが作り上げた有毒な化学物質が静かに漏れ出し平和な町は恐怖のどん底へ。
住民たちはその化学物質に反応し、次から次へとゾンビへ変貌していく。
ゾンビがゾンビを生みだし、やがて町は壊滅的に…。
この絶対絶命な事態に、あの伝説のUMA(未確認生物)が”なぜか”立ち向かう!
ハチャメチャ最恐バトルの結末は…。

【スタッフ&キャスト】
監督・製作・脚本:マーク・ポロニア
ジェームズ・カロラス、トッド・カーペンター、ボブ・デニス
スティーブ・ディーアスパーラー、ダニエル・ドナヒュー、ジェフ・カーケンドール

2015年 /アメリカ / 上映時間80分 / ホラーアクション
作品提供:コンマビジョン 

【作品解説】 中野ダンキチ(お宝映画発掘家/高円寺パンディット迷画座支配人)

~あらかじめご了承ください~
・上映中に、思わずツッコミが入る場合があります
・プロジェクターでのDVD上映です
・上映前後に作品解説があります
・飲食メニューのフライを揚げる音、おいしそうな香りが漂う事があります

【会場】高円寺パンディット
【日時】 2016年8月21日(日)開場18:30 / 開演19:00
【料金】 前売り/当日1000円(共に飲食代別 要2ドリンク)
※ご予約でプレゼントあり

チケットは、高円寺パンディットイベント紹介ページ
又は、高円寺パンディット迷画座で受付中!

 

 


『ZOOMBIE ズーンビ』キャスト&関係者からの日本上映にむけてのメッセージをご紹介!


『ZOOMBIE ズーンビ』日本上映に際して、関係者のみなさんにコメントをおねだりしたところ返信いただいちゃいました。
ご覧になった方も、これからご覧になる方も、どうぞご確認を~!!

まずは『ZOOMBIE ズーンビ』脚本のスコッティ・ミューレンさん
scottymesse
wish I was in Japan to scream and enjoy Zoombies with you all. I hope you have as much fun watching it as I did writing it!

ざっくり訳すと…
日本にいるみんなと『ズーンビ』を絶叫あげて楽しみたいね!
私はズーンビを書いていて、みんなが楽しんで観てくれることを願ってます
…こんな感じでしょうか?

 

お次は、冒頭に出てくる黒人博士のドクターゴードン役のノア・ファラオさん
pheraohmesse
That’s amazing! I would love to message to the fans!

そいつぁゴイスー!私もファンにメッセージ送りたいぜ!!
…こんな具合かな

 

そしてメインキャスト、エデン野生動物園の代表エレン・ロジャース役のキム・ニールセンさんからは、絵文字付きで二つのメッセージ!!
kimmesse1
I LOVE Japan!! I was there last year and will visit again soon. Love to all our Japanese Zoombies!

日本が大好き!去年も行ったし、またすぐ行っちゃうかも。
日本のズーンビ達(ファン)大好き!

kimmesse2
We love our Japanese fans! Enjoy the film, the humor and the excitement! Maybe a Zoombies 2 soon?

私たちは日本のファンが好き!ユーモアと興奮の『ズーンビ』の世界を楽しんでね!
『ズーンビ2』も、すぐあるかもよ~!?

 

…とまあ、みなさんから本当にうれしいメッセージをいただきました!!
コメントいただいた皆様ありがとうございました!!

 

ちなみに、グレン・ミラー監督にもお願いしたのですが、現時点で返答なし…・
ポスターやゲームの話題には反応していただけるんですがね。。。

 

そして、メッセージというわけではないですが、アサイラムの社長/プロデューサーのデヴィッド・マイケルラットさんは、スコッティ・ミューレンさんから日本の『ズーンビ』を取り巻く状況写真を受けて、こんなことツイートしてました。

davidmesse
Japanese theatrical release this weekend. *drops mic*

ズーンビが日本で今週末公開されたぜ ”完璧…”

FMサルースでの写真もばっちり入れてくれてますね。
いや~、デヴィッド・マイケルラットさんに知っていただけたようで個人的に超ウレシイ展開でした!!

 


ポケモンGOに真っ向勝負?映画『ZOOMBIE ズーンビ』ブラウザゲーム


ポケモンGOがリリースされたことがニュースになる中、アメリカではなんとカリコレ2016で公開中、映画『ZOOMBIE ズーンビ』のゲームがリリースされておりますよ。

ESCAPE FROM THE ZOOMBEIS GAME

zoombiesgame201607222_R

こちらスタート画面
スタートクリックで始まります

 

zoombies201607223_R

こちらゲーム説明画面
プレイヤーはジープに乗って脱出を図る横スクロールゲームです
クリックしてコントロール、襲ってくるゴリラ、キリンなどを避けて進みます
時折出てくる赤十字マークは体力回復
弾マークはショットガン用
ショットガンはクリック又はSボタンで使用可。画面全ての敵が消えますが、アイテムも消えちゃうのが泣きどころ
いっぱい獲得してもストックはできません

zoombiesgame201607224_R
時折出てくる発色の良い鳥は要注意。当たるとコイツだけは一発でOUT
そして何もクリックしないとジープが画面外に消えてこちらも一発OUTです

点数が上がるごとにスピードアップ&敵増加するので、意外と難しい…
7000点でゲームクリア

ちなみにPCはもちろんプレイ可能
私のiphone5sではプレイできなかったけど、ipad mini2だと出来ました。
iphone SE ではスムーズに楽しめます。
※7.27追記 iphone5Cでもプレイできるとの情報いただきました!
(メモリの関係があるかも知れません)

こちらクリア画面
zoombiesgame_R

 

クリアしたので、グレン・ミラー監督に報告しちゃいました
zoombiesgame201607225

どうやらグレン・ミラー監督は、5500点がやっとの模様です

ESCAPE FROM THE ZOOMBEIS GAME これでバッチリ攻略法》
↓ ※白文字表記してます。知りたい方だけどうぞ
ipad mni2 だと処理能力が低いので動作がスローになり簡単にクリアできます。
ただしショットガンが、なぜか使えないので避けまくってください。

『ZOOMBIE ズーンビ』は、カリコレ2016で上映中


『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』一口レビュー


image

カリコレ2016で『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』観ました!
期待に応えるおバカさ加減が素晴らしい!

中身はタイトルそのもの…。
穴の部分にキバが生えた(ヤツメウナギを輪切りにして正面から見たような?)ドーナツが次々と人を襲ってくる作品です。

てっきり動かないドーナツが張り付いて役者さんが頑張る系かと思いきや、”殺人ドーナツ”達は中々の奮闘振り。
かわいい声で鳴きながらフライヤーからぴょんぴょん飛び出したり、いつの間に増殖したんだよっ!!と言いたくなるくらいワチャワチャ出てくるところなんざたまらない。
ネタ系のホラーコメディですので、過剰演出のヤリ過ぎくらいがちょうど良いですね~。

監督は、書ききれないほどのアサイラム作品のヴィジュアルエフェクトを手がけるスコット・ホイラー。
変形しないほうの『トランスモーファー』(いわゆる”1”)、火星一人ぼっちじゃなかった『マーズ・オデッセイ』の監督です。

アサイラム関連のネタも何か無いかな~と探ったんですが、意外にも少ない模様。
そんな中タイムリーだったのは、ボビー役のAaron Groben
『ZOOMBIE ズーンビ』のA.J.役の方でした。

そしてこの作品、エンディングテーマ曲が素晴らしいんですよ。
「アタック! オブ・ザ・キラー・ド~ナーッツ♪」
これもタイトルそのまま歌詞なんですがノリノリ!
ネタ元の『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』も音楽が耳に残りますが、本作もまた同様。『シャークネード』に続き、サントラ欲しくなっちゃいました。
ぜひ販売していただきたい!!

これから観る方の楽しみを奪わないように願望を白文字表示

ただ、ドーナツだけにタイヤでゴロンゴロンでよいのだから、巨大化して欲しかったな~。

 

テーマ曲のさわりも聴ける予告編


『ZOOMBIE ズーンビ』キャラクター人気投票グレン・ミラー監督twitter上で開催中(23日まで)


カリコレ2016で公開中の『ZOOMBIE ズーンビ』。
登場するキャラクターの人気投票をグレン・ミラー監督のtwitterで受付中です!

 

image

キャラクターはそれぞれ
・レジー  (レスリー・ホーガン / 女性警備員)
・エレン・ロジャース博士(動物園代表)
・レックス (警備隊長)
・シーア  (エレンのお嬢ちゃん)

投票結果でひょっとしたら次回作(?)の出演が決定しちゃう!?
残り5日ですのでお早めにどうぞ!!

Glenn R.Miller twitter


『ZOOMBIE ズーンビ』グレン・ミラー監督がロスから「Afternoon SALUS」視聴で舞い上がる


月一恒例のFMサルース「Afternoon SALUS」。

本日の出演ではカリコレ2016上映作品をしっかりとご紹介…の予定だったのですが、スタジオのあるたまプラーザへ向かう道中から、日曜日のイベントに向け日本のファンへ向けてメッセージをお願いしていた『ZOOMBIE ズーンビ』のグレン・ミラー監督とTwitterでやりとりしながらスタジオイン!

返事がポンポン返ってきたので、もしかして見てるかもー?なんて思い、FMサルースのUSTREAMのURLを送ったところ、まさかのこんな返事

image

これには大感激!番組中にもかかわらずうっかり舞い上がってしまいました…。

見てるとわかるや否や、すかさず「監督見てるー!」と、完全日本語でアピール。

すると番組中のその様子をなんとグレン・ミラー監督自身がスクリーンショットを撮り、送信してくれました!!

絶賛舞い上がり中のスクリーンショット

image

グレン・ミラー監督、本当にありがとうございました!

 

そんなこともありまして…『アサイラム 監禁病棟と顔の無い患者たち』。
そして『サイレントナイト 悪魔のサンタクロース』
”マッドでマックスのようなヤツら”のイベント告知は、”超”駆け足に…。

見聞きいただいた皆様、取り乱し失礼いたしました…

 

こちらは番組終了後の一コマ。被り物は、『ズーンビ』仕様でキリン。
image

 

『ZOOMBIE ズーンビ』は、いよいよ日曜初日!
チケットは明日(日付変わって本日)からシネマカリテサイトにて販売開始です。
ご来場おまちしておりまーす!

 

ちなみに、こんな風に書くとグレン・ミラー監督と知り合いのような感じもするけど、今回初めてメッセージを送ったのでした。


『ラバランチュラ』の続編が製作されていたのを知ってクリビツ!


『ポリスアカデミー』メンバー出演で、映画人への敬意を払いつつ、ロサンゼルスの街を火を噴く巨大グモが襲うモンスター作品 『ラバランチュラ 全員出動!』

その続編 『2Lava2Lantula』  が製作されてた模様。

アメリカのSyfyチャンネルで8月6日放送ですってよ。観たい!観たい!
予告を見る限り、マイケル・ウィンスローも”舌”好調なのも嬉しい
今回もカメオ出演あるのかも含めて大注目!
そして日本でのリリースも熱望!!

オフィシャルtwutterでは、放送日までのカウントダウン企画画像もやってますよ
2Lava2Lantula twitter

『シャークネード』のフィン(アイアン・ジーリング)も登場する前作 予告編日本版